Young Germany Japan
  • « 前 次 »

    卓上ミニクリーナー

    私のように文房具や文具小物に目がない(中毒とまでは言いたくないのですが)者にとって、日本は天国です。実際使うかどうかにかかわらず、とても素敵な文房具を揃えた大小の文具店がたくさんあります。お店の中には […] [...]

  • « 前 次 »

    新年のラッキーアイテム

    みなさま、遅ればせながら新年おめでとうございます! 年末年始によく見かけるモノと言えば、 「ブタ」ちゃんモチーフです。 あれ、でも今年は未年、豚年じゃないですよね? 実はドイツでは年末年始に限らず、よ […] [...]

  • « 前 次 »

    日本にはないドイツ的な概念“Möchtegern“

    先日、「懐かしい」という言葉を日本人は日常生活の中でよく使うけれど(「懐かしい味」、「懐かしい風景」など)、ドイツの場合は「懐かしい」という言葉を日常で使うことはあまりなく、むしろFernweh(旅情 […] [...]

  • « 前 次 »

    ベルリンになかった? かわいい「雑貨屋さん」

    海外旅行先でしたいことって、いろいろあると思います。私もそうですが、女性なら、きれいな景色を見て、おいしいもの食べて、エステでちょっぴりきれいになって、そしてやっぱりショッピング! じゃないですか? […] [...]